SSブログ

ボクら星屑のダンス ドラマ [ボクら星屑のダンス ドラマ]

第30回横溝正史ミステリ大賞・テレビ東京賞受賞作品がドラマで登場です。自殺志願の「中年ダメ男」と謎の「超天才少女」が、警察・国家を相手に繰り広げる誘拐サスペンスストーリの紹介です。

夜の浜名湖。浅井久平(高橋克実)は妻・美佐子(若村麻由美)に自殺をして、その保険金で借金を返済しようと思い、最期のメールを送っていた。その矢先、久平は小さな少女が自殺を図ろうとしているのを見つける。まだ10歳の少女ヒカリ(宮武祭)は、ノーベル化学賞の最有力候補といわれる相模原博士がいる、有名な「国立最先端科学研究所」から逃げ出してきたと話す。
やがて警察による大規模な捜査が始まった。だが、久平は捜査の目をかいくぐり、浜松市内でリサイクル業を営んでいる浮田藤治郎と山崎義男のもとへヒカリを連れて行き、匿うことに。そんな久平にヒカリはある計画を持ちかけ、借金に苦しむ久平のために偽装誘拐事件を計画する。それは身代金として10億円を要求するというものだった…。
10月6日(木)夜9時から、テレビ東京系で放送。
他、片瀬那奈 さん、西村雅彦さんの出演です。


ボクら星屑のダンス 佐倉淳一 2011年07月 発売
横溝正史ミステリ大賞テレビ東京賞を受賞作品
― ボクら星屑のダンス ドラマ 関連商品 ― 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。